コラム - クレジットカードは作れる時に作った方がお得?

TOP > コラム > クレジットカードは作れる時に作った方がお得?

コラム

クレジットカードは作れる時に作った方がお得?

インターネットなどで物を購入しようとしたときに、カードが無いから買えなかった!
こんな経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか。

しかし、カードを作るのには時間もかかるし面倒だと思われる方もいるかもしれません。
ですが、クレジットカードを作れる状態であるならば作っておいた方がいいことは間違いありません。

信用のある若いうちに作った方が良い

現在では一定以上の年齢になるころ、過去に一度もクレジットカードを作ったことや利用したことがないと、新規でのクレジットカード作成を拒否されてしまうことが多いそうです。
クレジットカードを作る際は、信用情報を基にしますが、初めてカードを作る場合は、当然信用情報は真っ白なままです。
もちろん、ローンも組んだことがないという前提ですが。

昔は信用情報が真っ白な人は完璧に信用できると判断されていたみたいですが、現在は自己破産を含んだ債務整理を行う人も少なくありません。
5年経てばその情報は消えますが、これはカードを作ったことが無い、もしくはローンも組んだことが無い人と全く同じ状態なのです。

真っ白だとダメなの?

信用情報が真っ白だということは、その人は過去に本当に利用したことが無いか、又は過去に事故を起こして情報が消えてしまった人なのか、ということですが、その区別はカード会社にはつきません。

カード会社は基本的に悪い方と判断してしまうので、信用情報に何も残っていない人=過去に事故を起こした可能性がある人と判断し、カード作成を拒否するところがあります。

ですから、使う使わない関係なく、作れるときに1枚くらいはクレジットカードを持っておいた方が良いのではないでしょうか。

最後に

ある程度の年齢になったからと言って、クレジットカードを完璧に出来るわけではありません。
焦らずに、自分にあったカードをしっかりと見極めることが出来れば審査にも通りやすくなるでしょう。

カードを持っていればあらゆる場面で活用することが出来ますし、持っておいて損の無いアイテムですので、作っておいた方がお得だと言えます。

クレジットカードのショッピング枠現金化のお申し込み

ご利用可能カード

当サイトでは、日本で発行されているクレジットカードのほとんど(99%以上)をご利用頂けます。

VISAやAMEXはもちろん、
全てのクレジットカードが
使えると言っても間違いではありません。

現金化のお申込み

簡単入力でお申し込み頂けます。
24時間年中無休で受付
わかりやすくご案内致しますのでお気軽にお申し込み下さい。

クレジットカードのショッピング枠現金化のお申し込み

お急ぎならお電話で

お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。迅速に対応致します。

お電話からのご連絡もお気軽に!
(年中9:00〜23:00)
0120-900-393へ電話でお問い合わせ

お問い合わせはお気軽に

現金化が不安な方はお気軽にお問い合わせ下さい。ご納得頂けるよう精一杯の対応をさせて頂きます!

お電話からのご連絡もお気軽に!
(年中9:00〜23:00)
ショッピング枠現金化に関するお問い合わせ
換金館は24時間年中無休

換金館は24時間年中無休で営業しております。メールによるご相談はinfo@kankinkan.comへ、お電話は0120-900-393にお願い致します。

Copyright © ショッピング枠現金化の換金館 All right reserved.
今すぐお申し込み