コラム
現金化で詐欺被害に遭わない秘訣
現在のクレジットカード現金化業界では悪質業者の存在が多くなっていることもあり、詐欺被害などのトラブル沙汰だなんてことが頻繁的に起こるようになってしまいました。
悪質業者とのお取引ではなくとも、お客様が騙されたという気持ちなれば被害にあったことと同じです。
では、クレジットカード現金化業者とのお取引で詐欺などの被害に遭わない為にはどうすればよいのでしょうか?
という所にたどり着く訳です。
それは、さほど難しいことではありませんので、体験談に基づき詐欺被害に合わない秘訣をお教えいたします。
手続きの時の手数料を確認
お申込みの前にご利用者様が最も気になる点は換金率です。やっぱりクレジットカード現金化といったら、少しでも高い換金率にこだわるはずです。
しかし、お申込みが済み手続きが完了したと同時に、入金される額面が換金率と異なって振り込まれたという詐欺まがいな被害が相次いでいます。
入金後、問合せしてみると業者から「手数料がかかるって書いてあるでしょ。」等と当たり前のように発してくるのです。
実際に手続きの際に手数料がかかると表記されている公式ホームページもありますので、騙してはいないというわけです。
クレジットカードを使った現金化ではどんな優良店とのお取引でも必ず手続きの際に手数料が発生いたします!
利用の際にかかる手数料
・カード決済手数料(取引業者・使用するカードの銘柄によって異なることが多い)
・商品の送料代金(提携の配送業者・配送先によって異なることが多い)
・キャッシュバックされる送金手数料(取引業者・指定金融機関によって異なることが多い)
以上の3点は必ずと言っていいくらい差し引かれる料金だと思ってください。