コラム - 日増しに高まるギフトカード買取りの需要

TOP > コラム > 日増しに高まるギフトカード買取りの需要

コラム

日増しに高まるギフトカード買取りの需要

クレジットカードの現金化は近年、身近かつ手軽な資金策として定着してきておりますが、これだけ有名なサービスになるまでには多くの問題もありました。
業者の数が急激に増加していったことも原因の一つですが、キャッシュバック方式を採用されている現金化業者が出資法違反により摘発されたことによりクレジットカード現金化をいうサービスそのものが存在できなくなってしまう可能性すらありました。

紆余曲折ありましたが、現在は安全に使える業者が増えていき業界全体が以前とは比べ物にならない程クリーンな物に変わりました。
しかし、そんな中でも未だに換金率を偽る業者なども存在している為に現金化は詐欺、危険な金策というイメージを拭いきれずにいます。

Amazonギフト券買取サービス

そんな折、数年前よりギフト券の買取りを専門に行う業者をちらほらと見かけるようになりました。
パッと見通常の金券ショップのweb版サービスと言った形にも見えますし、当然いらなくなったギフト券を換金したい人が利用するような物なのですが、ギフトカードの買取り自体は現金化業者でも行っているのです。

例えば、Amazonギフト券を買い取ってもらうためにはクレジットカードでAmazonギフト券を購入しなくてはなりません。
要はクレジットカード現金化をするために購入する商品をギフトカードに置き換えることが出来ますし、実際に活用するケースもかなり増えています。

一般的に金券類などはクレジットカードで購入すると利用停止のリスクが伴って危険と言うイメージが付いてしまっているようですが、現物の無いEメールタイプのギフトカードは電子マネーの類と同じで、クレジットカードでの購入が認められています。
更に換金率でも、通常現金化に用いる商品と違い消費税がかからない為、単純に10%得をすることも不可能ではありません。
その為、比較的時間に余裕のある方はギフトカードを選択している方が多いのです。

ギフトカードの購入が難しくなっている

ギフトカードの買取りと聞くと、パッと思いつくのはAmazonギフト券ではないでしょうか。
一昔前までであれば初回購入や金額が大きくても最長で4時間待てばギフト券が発送されていたのですが、度重なるAmazonギフト券を悪用した詐欺事件が災いし購入が難しくなっていきました。
それでもAmazon内で然るべき対応を行えば多少時間がかかっても購入することが出来ていたのですが、現在は利用規約が厳しくなり購入自体出来なくなってしまっている方も増えてきております。

更に、過去には携帯決済を用いて購入することが出来ていたiTunesギフトも廃止され、一時はギフトカードの買取りすら廃止されるのではないかという疑念が生まれたこともあります。

上記はここ数か月の話であり、改善される可能性もあります。
勿論Amazonギフト券に関しても、現時点で購入できている方もいらっしゃいますし、以前のように購入が容易になる可能性も0ではありませんが、安定して購入が出来なくなっているのは事実です。

ですが、安心してください。
散々不安を煽るようなことを述べましたが、AmazonやiTunesに変わる代替品が存在しています。

Apple Storeギフトカードの台頭

先程iTunesギフトが廃止されたと述べましたが、実は名前が変わっただけでApple製品を購入できるギフトカードは健在であり、Apple Storeギフトカードと名前を変更しているだけなのです。

オンライン上で購入が出来るものであり、Apple Storeだけでなく実は楽天市場での購入も可能となっております。
更に楽天市場では、楽天ポイントでもApple Storeギフトカードを購入出来るため場合によっては楽天ポイントの現金化なんて裏技も可能になるのです。

更に、かつてはiTunesカードの換金率が低かったためにAmazonギフト券を頼りにするしかないという方も多くいらっしゃいましたが、現在のApple StoreギフトカードはAmazonと遜色のない換金率で買取りを行うことが出来るようになっているのです。

まとめ

Amazonギフト券とApple Storeギフトカードの両方に言えることは、クレジットカードでの購入が100%出来るわけではないということです。
当然カードのセキュリティが大きく関係しておりますが、基本的には本人確認をしっかりと行えば問題はありません。

ペイディやメルペイのバーチャルカード(バンドルカードを除く)だとAmazonは買えませんがAppleでは買い物が出来ます。
各種ギフトカードが買えなくてお困りの方、まずは慌てず弊社までご相談ください。

更新 : 2022/ 5/25
投稿 : 2020/ 1/16

クレジットカードのショッピング枠現金化のお申し込み

ご利用可能カード

当サイトでは、日本で発行されているクレジットカードのほとんど(99%以上)をご利用頂けます。

VISAやAMEXはもちろん、
全てのクレジットカードが
使えると言っても間違いではありません。

現金化のお申込み

簡単入力でお申し込み頂けます。
24時間年中無休で受付
わかりやすくご案内致しますのでお気軽にお申し込み下さい。

クレジットカードのショッピング枠現金化のお申し込み

お急ぎならお電話で

お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。迅速に対応致します。

お電話からのご連絡もお気軽に!
(年中9:00〜23:00)
0120-900-393へ電話でお問い合わせ

お問い合わせはお気軽に

現金化が不安な方はお気軽にお問い合わせ下さい。ご納得頂けるよう精一杯の対応をさせて頂きます!

お電話からのご連絡もお気軽に!
(年中9:00〜23:00)
ショッピング枠現金化に関するお問い合わせ
換金館は24時間年中無休

換金館は24時間年中無休で営業しております。メールによるご相談はinfo@kankinkan.comへ、お電話は0120-900-393にお願い致します。

Copyright © ショッピング枠現金化の換金館 All right reserved.
まずはご相談から