コラム - 給料日目前の金欠を無事に乗り越える方法

TOP > コラム > 給料日目前の金欠を無事に乗り越える方法

コラム

給料日目前の金欠を無事に乗り越える方法

社会人になり、自分の趣味や生活の為にお金を稼いでいる方が殆どですが、そういった方達が口を揃えるほどしんどいのが給料に目前での金欠ですよね。
自分では計画的にお金を管理しているつもりでも、ふとしたきっかけで出費を迫られることが続き、気づいたときには金欠になっており、給料日まで現金が残っていればラッキーと言ったところでしょう。

可能であれば、日常生活を送る為に不自由ない程度の現金は欲しいと思っているでしょうが、そんな簡単にやり繰り出来たら誰だって苦労しないはずです。

重度な浪費癖

給料日にまとまったお金が手に入ると、気分が良くなっていらないものまで買ってしまいがちです。
たまに買ってしまうくらいなら問題ありませんが、本当にいけないのは軽い気持ちで購入を繰り返し、気づいたときには給料が入った直後に金欠気味になってしまう浪費家のきらいがある方達です。

購入欲求を少しでも耐えて、必要な物以外は余裕が出るまで買わない様に出来れば多少の余裕が出てくるはずなのです。
しかし、購入欲求を抑えることが出来ずに浪費をしてしまい後から後悔する人も多いようです。

貯金をしない、出来ない人

何かしらの目標があって貯金をしていたり、万が一に備えて貯金をしている方もいますが、先のことを見据えずに、目先の娯楽のために貯金をせずにいる方も金欠に陥りやすい傾向があります。
すぐに必要になることは無いにしろ、冠婚葬祭や出張などで突然現金が必要になる場合はあります。

ほんの少しでも現金を貯めていれば問題なかったのに、入ったばかりの給料から出さなくてはならず、金欠のループに入ってしまうことも珍しくありません。
上記にある浪費癖と似ている部分もありますが、貯金の有無も金欠に大きな影響を与えていると言っても過言ではないでしょう。

そもそも収入が少ない

上記の2つと比べると、本人に非があるとは言い難いですが、これもまた金欠の原因の一つです。
もらえる給料は勤めている会社次第なため、働きづめでも収入が低い人も出てきます。

収入が少ない理由は人それぞれですが、給料が入っても生活費の支払いで少ししか残らず、万年金欠という方もいます。

今すぐできる金欠解決の手段とは

金欠に陥ってしまった以上はもう受け入れるしかありません、だからと言って必要以上に悲観的になる必要もありませんし、必ず打開する方法はあります。
金欠ならお金を作って乗り切るほか方法はありません。

ただし、誰しもが融資を受けることが出来るわけでは無いのです。
当然審査に通らない恐れがあります。
そういったキャッシング以外の方法で現金を作る方法が、クレジットカード現金化です。

クレジットカード現金化をいうサービスは、クレジットカードにあるショッピング枠という機能で業者を介して現金に換えるサービスです。
感覚としては買ったものを売却して現金を手に入れるという方法で、手続き自体は非常に簡単に行うことが出来ます。

しかし

・業者側で提示している換金率を元に現金に換金する為、使った金額が全額受け取れるわけではないこと。
・現金を一時的に受け取れますが、あくまでショッピング枠の利用の為、翌月に使用分の返済義務が出てくること。
・ショッピング枠が残っていなければ利用が出来ない事。

簡単に現金が手に入りますがこういった注意点もあります。

最後に

給料日目前での金欠の対処法、参考になりましたでしょうか?

極論かもしれませんが、いざ金欠になった時の為に出来るときは確実に貯金しておいた方が安全です。
今回は終点を給料日目前に充てましたが、それに限らず金欠は急にやってきます。

そうならない為にも、常に余裕と対処法を持っておくと良いでしょう。

当サイトでは、日本で発行されているクレジットカードのほとんど(99%以上)をご利用頂けます。

VISAやAMEXはもちろん、
全てのクレジットカードが
使えると言っても間違いではありません。

簡単入力でお申し込み頂けます。
24時間年中無休で受付
わかりやすくご案内致しますのでお気軽にお申し込み下さい。

お急ぎならお電話で

お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。迅速に対応致します。


(年中9:00〜23:00)

お問い合わせはお気軽に

現金化が不安な方はお気軽にお問い合わせ下さい。ご納得頂けるよう精一杯の対応をさせて頂きます!


(年中9:00〜23:00)

換金館は24時間年中無休で営業しております。メールによるご相談はinfo@kankinkan.comへ、お電話は0120-900-393にお願い致します。

Copyright © ショッピング枠現金化の換金館 All right reserved.