コラム
【知って得する】クレジットカード現金化は収入が無くても可能!
クレジットカード現金化とはショッピング枠を使い指定の商品を売買するだけで現金を得ることが出来る画期的なサービスです。
フリーターやパートの方はおろか、専業主婦や無職でもクジットカードさえ持っていれば誰でも利用可能で手続きもネット上で済ますことが出来るため、対面でのやり取りをせず、簡単に現金を受取りたいという方々に重宝されています。
やはり現金を借りる方法として最初に浮かんでくるものは消費者金融かもしれませんが、「お金を借りる」という行為そのものに抵抗を覚える方も多いでしょう。
クレジットカード現金化は、消費者金融での融資とは異なりネットのみでの申し込みが可能でカード会社にとっては通常の買い物として処理がされるため、審査もありません。
現在では筆者が最も推す、即日で手軽に現金を手元に用意することが出来る方法です。
収入の無い方が確実に現金を受取れる唯一の手段がクレジットカード現金化
消費者金融だと、収入が全くない方が融資を受けることが出来る可能性は限りなく0%です。
担保を入れたり連帯保証人を立てることが出来れば融資を受けることも可能となりますが、消費者金融側からしても返済能力が皆無の人間に融資するというのは返済が出来なくなるリスクが大きい為、敬遠されがちです。
クレジットカード現金化であれば、基本的に収入があろうと無かろうとショッピング枠の利用枠が残っているクレジットカードを1枚でも持っていれば現金化を行うことが出来ます。
もし収入が無いからと現金を用意することを諦めてしまっているのであれば、融資に固執せずにクレジットカード現金化を検討してみてはいかがでしょうか。
無職が現金化をする際の注意点
無職あるいは収入の無い方がクレジットカード現金化を行う際に注意したいのが、現金化を行った後の生活です。
現状で現金が無いからと考えなしに現金化を行ったとしても、翌月以降に現金化に利用したショッピング枠の返済を行う必要があるのです。
既に再就職の目処が付いているという状態であれば、リボ払いや分割払いにすることによって大きな痛手にはならないかもしれませんが、現金化をした後も無職であり続ける可能性が高い場合は、明確な返済プランを立てたうえで利用することが大切になります。
収入が無くてもクレジットカードは作れるのか
無職の方や、事情により収入が無い場合でもクレジットカードを作ることが出来るのかという疑問もよく見受けられます。
結論から言えば、作れます。
無職でもクレジットカードを作ることが出来るのです。
無職扱いされてしまうのは主に専業主婦や学生が多く、基本的にバイトやパートをしない限り収入を得ることは出来ないはずです。
しかし、主婦も学生もカード会社にとっては受け入れるべき顧客であるとされています。
その理由としては、どちらも家族に支払い能力の高い方がいるという事です。
つまり収入のない方が審査に通るか否かは、主に家族の収入に関係してきます。
専業主婦が出来るレベルの収入がある家庭であれば審査基準をクリアしていることが多いですい。
収入が無くてもクレジットカード現金化
ここで初めに立ち返ってみましょう。
どんな境遇であってもクレジットカードを持っていれば現金化を行うことが可能だという事は分かって頂けたかと思います。
例え収入のない専業主婦や学生さんでも身内に信用があればクレジットカードを作ることは比較的簡単だという事も分かりました。
急な現金の入り用は突然訪れます。
特に冠婚葬祭などの必ず現金を渡さなくてはならない場面になった時の有効な手段としてクレジットカード現金化は存在します。
たとえ収入が無くても、クレジットカードを持っておくことでいざという時に対応できます。
使いすぎて払えなくなると利用停止処分を食らってしまう可能性がありますので、必要に応じて支払える範囲内で利用するようにしてください。