コラム - カード決済出来るもの、出来ないもの

TOP > コラム > カード決済出来るもの、出来ないもの

コラム

カード決済出来るもの、出来ないもの

世の中には、クレジットカードで決済出来る買い物と出来ない買い物があります。
自分の持っているクレジットカード会社のブランドを取り扱っていないお店では利用できませんし、クレジットカードでの決済自体に対応していないお店もあります。

高級な時計やブランド品などはカード決済が可能ですが、カード会社からの確認が必要になる場合があります。

クレジットカードとは通常とても便利なアイテムです。
出張先や自宅、どこにいてもネットショッピングやサービス利用のための決済が可能となっており、生活をしていくうえで必須アイテムになっている方も多いのではないでしょうか。

しかし、いくら便利に使えるといっても上記にある通り、どんな場面でも自由自在に支払いが出来る!という物ではないのです。
今回はクレジットカードで支払いが出来るもの、出来ない物を簡単に紹介していきたいと思います。

金券類は購入できない場合が多い

金券というのは、回数券や図書カードなどの類でこれらは非常に換金性の強い物になります。
収入印紙や切手なども金券に分類されている為、一口に金券とは言ってもその種類は豊富です。

一般的にこれら金券に分類されている商品カード決済で購入することが出来ずに、現金でしか購入できない物となっている場合が多いです。

車や高級品は状況次第

車をカードで購入する際、支払いを分割に設定して購入しようとする方が多いと思いますが、まずそもそも利用限度額が車の代金に達しているのかという問題点があります。
このあたりの対応は購入するお店によりけりですが、代金の一部はカード決済が可能になっているお店や、カード決済を完全不可として現金のみでの購入しか認めていないお店など対応が大きく違っているのです。

また高級品も同様でありますが、基本的にカード決済は可能です。

ですが、不正利用防止のためにカード決済が不可、あるいはカード会社からの確認が必要になる場合がありますので購入する前に必ず確認をしておきましょう。
値段の張る物を購入する際、品物やお店によってカード決済が出来るか否かが統一されていないということを覚えておくと良いでしょう。

現金が必要な場面が分かりやすくなってきた

現在はカード決済が出来ない商品はほとんどないので、深刻にとらえる必要はありません。
日本でもキャッシュレスの風潮が出来初め、その煽りを受けて現金が必要な場面が分かりやすくなってきました。

事情は様々ですが、事業資金、医療費、学校関連の費用、自動販売機etc...
現金が必要なここぞ!という時に、クレジットカードのショッピング枠を現金化を検討してみてはいかがでしょうか。

クレジットカードのショッピング枠現金化のお申し込み

ご利用可能カード

当サイトでは、日本で発行されているクレジットカードのほとんど(99%以上)をご利用頂けます。

VISAやAMEXはもちろん、
全てのクレジットカードが
使えると言っても間違いではありません。

現金化のお申込み

簡単入力でお申し込み頂けます。
24時間年中無休で受付
わかりやすくご案内致しますのでお気軽にお申し込み下さい。

クレジットカードのショッピング枠現金化のお申し込み

お急ぎならお電話で

お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。迅速に対応致します。

お電話からのご連絡もお気軽に!
(年中9:00〜23:00)
0120-900-393へ電話でお問い合わせ

お問い合わせはお気軽に

現金化が不安な方はお気軽にお問い合わせ下さい。ご納得頂けるよう精一杯の対応をさせて頂きます!

お電話からのご連絡もお気軽に!
(年中9:00〜23:00)
ショッピング枠現金化に関するお問い合わせ
換金館は24時間年中無休

換金館は24時間年中無休で営業しております。メールによるご相談はinfo@kankinkan.comへ、お電話は0120-900-393にお願い致します。

Copyright © ショッピング枠現金化の換金館 All right reserved.
今すぐお申し込み