コラム
クレジットカード現金化で絶対に大手業者を選ぶ理由
今や金策としてマイナーな存在ではないクレジットカード現金化ですが、やはり換金率やしっかり振り込まれるか不安になる方もまだまだ多いのではないでしょうか。
例えば換金率が極端に低い。振り込まれない。
そんな悪徳業者に捕まってしまうとたちまちトラブルに巻き込まれてしまったり、大損してしまうなど利用者に不利益が生じてしまいます。
しかし、昨今現金化業者が増え続け、もはやどの業者が大手なのか見極めが困難になってしまっています。
一般的に大手のイメージとしては、長年営業していてインターネット上でも信用を持たれている業者=安心安全といったところでしょうか。
クレジットカード現金化でもやはり大手を利用するべき
単刀直入に申し上げますと、クレジットカード現金化での業者選びに失敗したくないのであれば、変に凝った業者選びをせずに大手の優良業者を選ぶことをお勧めします。
大手と呼ばれる現金化業者にはそれぞれ特色があり、手続き内容に納得して利用している方が多いという所でしょうか。
現在のネット社会では現金化業者に限らず、サービス業に対して少しでも手続き内容や接客に不満があるとすぐにその不満をネット上に書き込めますよね。
そしてその悪評を見た方は、その業者をわざわざ利用しようとは思わないはずです。
つまり、サービス内容があまり良くない業者は必然的に顧客が減り、大手業者を名乗ることは難しくなってくるのです。
(自称しているような業者は別ですが・・・)
それとは反対に実際に一度でもクレジットカード現金化をした方がサービス内容に満足すれば、再利用の検討もありますし、人づてでその業者が広まってくれる可能性だってあります。
そうなると、少しづつではありますが利用者も増えるため、大手業者と言われるようになっていくのです。
口コミの多さは優良業者を見定めるための大切なステータスです。
それと同等に信憑性が高いのが、営業年数の長さです。
悪徳業者の場合、悪評が広まる毎にその業者名を捨てて新たな業者名で利用者を騙していくのです。
つまり、営業年数が長ければ長いほど利用者たちからの信用を得ているという証でもある為、業者選びの際に思い切って営業年数を聞いてしまうのもおススメです。