コラム
クレジットカード現金化で失敗しない為の新常識
皆さんはクレジットカード現金化というサービスの内容について、完全に理解を示しておりますでしょうか。
一昔前までならクレジットカード現金化を行う為にわざわざ業者など使わずとも、一定の換金率で安全に行うことが出来ていまして。
しかしながら昨今、クレジットカード使って少しでも怪しげな買い物、つまり普段と異なる使い方をするとたちまちカード会社から疑念の目を向けられてしまいます。
そんなわけで、今回はクレジットカード現金化における新常識についてお話していきたいと思います。
絶対に損をしたくないならクレジットカード現金化
手元に現金が必要になった時、身の回りにある効果の物を売却してしまおうと考えたことはありませんか? 考えたことのある方、じゃあ身の回りにある高価なものと言えば何を思い浮かべますでしょうか。
私は車やテレビのような生活していくための必需品くらいしか思い浮かびません。
しいて言えばプレイステーションやswitchなど流行りのゲーム機もあるでしょうけど、数万円程度にしかなりません。
かといって他に高値で売却できるような物(時計や財布など)を持っている方もそう多くはいないかと思います。
小さくともまとまった現金を作るために手当たり次第に売却してしまうのも方法の一つとしてナシではないと思いますが、後々失敗したと感じてしまうかもしれませんよね。
ですが、クレジットカード現金化であれば身辺の物を売らずとも現金を手に入れることが出来るのです。
物を売って後悔してしまう方は多い
クレジットカード現金化を行う上で業者の存在を知らぬがゆえに安易な方法で現金を手に入れた後に後悔してしまっている方を私は知っています。
他人から譲渡された高価な品、例えば誕生日でロレックス等を筆頭とする高級時計をプレゼントしてもらったのに、お金に困ったからといってそれを売却してしまったとします。
当然その場限りの話で言えば、見積もりも出せるので満足のいく現金が手に入るかもしれません。
しかし、案外後々「売らなければ良かった」と後悔してしまう可能性もありますし、プレゼントしてくれた人と縁も切れてしまう可能性すらあります。
せっかくプレゼントしてもらって大切だったはずの品を売ってしまった罪悪感や後悔もさることながら、思いの他売値が高くなかった時に大変な自己嫌悪に陥ってしまうはずです。
この話はプレゼントに限らず、クレジットカード現金化の目的に自分で購入したブランド品などを転売し太時にも同様に低価格買取りになってしまう可能性もありますので、基本的に中古品を売却した際の売値などたかが知れているのです。
その為、ただ単純に現金を手に入れるためにクレジットカード現金化を検討するのであれば自分でばたばたと動いてしまうよりも業者を介して行った方が良いということが新しい常識として認識され始めています。
クレジットカード現金化は業者を使えば失敗しない
さて、ここまでで自分の力で現金を得ようとすると如何にデメリットが大きいかと言う事をわかっていただけたかと思います。
前述したように後悔云々もそうですが、正直手間暇も相当かかります。
自分で商品を購入し販売先を探す等ネットで済ませることが出来る場合もありますが、物によっては購入した商品を梱包して郵便局まで出しに行ったり、販売先に出向いたりなど時間をかける必要があるものもあります。
転売ヤーと呼ばれる人たちは転売のみで生計をたてているため苦にしていないかもしれませんが、通常であれば一時の資金を得るためにそこまでの労力は中々使えないのではないでしょうか。
しかし、現金化業者で手続きを行えば出かける必要は一切ないのに必要な時に必要な分現金を作ることができるので画期的です。
手続きの詳細は業者によって異なるため省略しますが、最低限一定の利率が保証されているため利用する際に自分で換金性の高い商品を探したりする手間もありません。
大前提として「クレジットカードのショッピング枠が残っている」ことが利用の最低条件ですが、それさえ満たすことが出来ていればいつ何時でも現金を作ることが出来るのです。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
人生というのは失敗と後悔の連続だと言われていますが、本来ならしなくて良かったはずの後悔をどれだけ減らすことが出来るのかという勝負だと筆者は考えております。
これはクレジットカード現金化においても同様です。
万事において失敗をプラスにとらえることが出来る人はいても、失敗をしたいと考える人はいないですよね。
それであれば中途半端な知識を持って自分で現金化を試みるよりも、業者に頼ることをお勧めします。
更新 : 2022/ 6/15
投稿 : 2021/12/ 6